ヘルメットの比較ガイド

シェパートンデザインスタジオのストームトルーパーヘルメットをご案内いたします。

 

※「バトル用」のヘルメットとアーマーは別の商品タイプとなりますので、アーマー比較ガイドをご覧ください。

 

 

ストームトルーパーヘルメットは3種類あります。ブラックとメッキタイプもありますが、白いタイプは以下のようとなります:

 

 

 

 

 

 

比較@:映画での使用

 

ヒーローヘルメットはルークとハン・ソロなどの主要キャスト達に使用されましたので、カメラのために沢山の細かい特徴があります。1976年の映画『新たな希望』のために6個が作成されました。
スタントヘルメットは主要キャストではない俳優達に使用されました。1976年の映画『新たな希望』のために50個ほどが作成されました。

スタンダードヘルメットはスタントヘルメットを元に、改良バージョンです。

 

 

 

比較A:目

 

ヒーローは丸いレンズになります。色はグレーです。
スタントは平らな緑のレンズになります。

スタンダードも平らな緑のレンズになります。

 

 

 

比較B:眉

 

ヒーロー:低い位置の眉。
スタント:高い位置の眉。

スタンダード:高い位置の眉。

 

 

 

比較C:鼻

 

ヒーロー:5本の線。
スタント:7本の線。

スタンダード:7本の線。

 

 

比較D:耳

 

ヒーロー:上のほうにネジ。
スタント:上下にネジ。

スタンダード:上下にネジ。耳上のステッカーが小さい。

 

 

 

比較E:口元

 

 

スタンダード:あごの黒い部分が縦長い。

 

 

 

比較F:素材

 

 

ヒーロー:1976年の映画でのストームトルーパーの色調にマッチする2mmのアクリルキャップABS樹脂で製作されています。
スタント:1976年の映画でのストームトルーパーの色調にマッチする2mmのスチレン(スチロール)で製作されています。

スタンダード:1976年の映画でのストームトルーパーの色調にマッチする2mmのアクリルキャップABS樹脂で製作されています。

 

 

 

 

 

 

3つのヘルメットもオリジナルプロップメーカーのサイン付きレプリカです。

 

3つのヘルメットも展示用の丸いスタンドが付いています。